英会話スクールについて

私は英会話スクールには行った事がありません。

理由は単に時間的な問題です。

でも、英語をものにしたいのであれば、ネイティブスピーカーと会話する機会を与えてくれる英会話スクールは、英語上達への近道になると思います。


毎日遅くまで仕事をしているので英会話スクールに行く時間がない、という方にも、最近は夜遅くまで使えるオンラインの英会話教室も出てきています。

独学でも英語の上達は可能だと思いますが、どこかの段階で必ずネイティブスピーカーと会話をする事が必要になります。

より早く上達したいなら、定期的に英語のネイティブスピーカーと話す事のできる英会話スクールに通う事も、英語上達のよい手段だと思います。

英会話スクールに通ってもある程度の独学は必要ですが、独学する習慣をつけるためにも、英会話スクールはかなり役に立つと思います。



×

