英語耳を作る

日本人はなぜ英語を聞き取れないのでしょう?

英語と日本語の周波数帯が違うから、という説が有力です。

ではどうすればいいか?


英語の周波数に耳をチューニングすればいいのです。

私は「2週間で英語が耳に飛び込んでくる!奇跡の音、英語聴覚セラピー」という本でその事を知りました。

この本には、英語の周波数を強調したCDが付属していて、これを聞く事で英語が聞き取れる耳ができるのです。

この本のプロローグには「2週間であなたの耳に奇跡が起きる!」と書かれていましたが、私には「奇跡」という程の効果はありませんでした。

ただ、奇跡とは言えないまでも、このCDを継続して聞いた後は、他の英語リスニング学習用CDの言葉も少し聞き取りやすくなったように感じました。

ずっと英語を聞き続けているのに、中々リスニングが上達しない、という方は、試してみる価値があると思います。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。